FC2ブログ

星景友城のグットコンディショニングな日々

HoshikageCommunity★星景友城の日記

rose

Post

決断し即実行

2015
06
26
ring
HoshikageCommunityの星景友城です☆


人は生きていくうえで何度決断に迫られるんでしょう?!


私自身、数えきれないほど色んな事を決断し

今こうして歩いています。

007 (2)




最近だと東京から実家に戻って3年半お世話になった会社を辞めて

教えるという仕事で頑張るという決断。



大きな決断だと、OSK日本歌劇団の退団とか離婚かな。

(結婚よりも離婚の方がたくさんのパワー使うし、本当に大変ですよ・・・。

うちの場合はおかげ様で離婚後も良好な関係ですが。)




基本私は右脳人間というか行き当たりばったりというか、

OSK日本歌劇学校含め、劇団時代に

「野性的な感を持っている。」

とよく言われていました。



たとえば内緒で上級生の方が公演を観にいらっしゃっり、

幕が上がった際に出演者をビックリさせるって時も

「今日は間違いなく誰か来ている!!!」

と緞帳の隙間から覗いてしまいサプライズじゃなくなってしまう事が多々ありまして、

しまいにはトップの上級生の方に

「分かっても絶対言ったらアカンよ!」

とご注意受けたりしました。



これね、多分「気」がいつもと違うのを察したりしたんだと思う。

やけに動悸がして感が鋭くなってたみたい。



後は正夢をよく見ていました。

普通に生活していて

「あ、これ夢で見たな。次はこうなるんだったよな。」

とか、会話の続きが分かったり・・・。


残念ながら今では滅多になくなってしまったけど、ね。




それでも自分で「あ!」とか「ん?」とか思ったことは大切にしています。



人それぞれ制限は有るにしても、

私は感じたことや思ったことは即実行するようにしています。



それが人からは間違った遠回りだと思われたとしてみても、

何かしらの発見だったり経験は必ずするもの。

なので決して遠回りだったりムダなことなんて 1つもないと思う。




「これ」という自分の中で確固たるものさえあれば、

全く畑違いのことと思われることだとしても

かならず糧になると信じてます。

(生きていくうえでそもそも、畑違いもなにも無いと思うんだな。)




自分を信じて1日1日を精一杯大切に生きていたいです☆

『決断し即実行』

私の中では生きていくうえでとてもシンプルなこと。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。