星景友城のグットコンディショニングな日々

HoshikageCommunity★星景友城の日記

rose

Post

健康バレエストレッチのご案内

2015
09
25
ring
HoshikageCommunityの星景友城です☆


今回は藤枝市藤岡会館で行われております

『健康バレエストレッチクラス』 のご案内~♪

チラシBalletStretch


このストレッチ、実は私自身必ず毎日レッスン前に行って

身体の状態を確認し整えております(*´∀`*)

星景お気に入りのレッスン☆



なぜかというと、

バレエの要素だけではなく、コンディショニングの要素もふんだんに取り入れております!

だってわたくし、NCA日本コンディショニング協会 コンディショニングインストラクターでございます☆


※2016年1月、無事にコンディショニングトレーナー資格認定されました!


ctm.jpg



レッスンのはじまりは筋肉を緩めるリセットコンディショニングからのスタート!

そこでリセットコンディショニングを行った方とまだ行っていない方の身体の状態を比べていただき

(これ、ゆるゆるフリフリしているだけで筋肉緩むんですよ!)

ご自身の身体の左右の違いを実感していただきます☆



リセット&アクティブでコンディションを整え、

その後音楽に合わせてゆっくりバレエストレッチ。


終了後身体がポカポカ暖かいとおっしゃっていただいております(*´∀`*)

(レッスン後は御手洗が近くて何度も行かれるそうです。

老廃物が体外へ出て行ってるんでしょうね♪)



体温が1℃上がると免疫力は5~6倍。

体温が1℃下がると免疫は30%低下すると言われています。

私たちの体の中で「熱(=体温)」をもっとも多くつくりだしているのは筋肉なんです。



筋肉量と基礎代謝は、体温と基礎代謝と同じく正比例の関係にあります。



体温を上げることによって免疫力を上げ、

風邪やインフルエンザ、感染症などに罹患する可能性が低くすることができます。

うつにも影響があるとも言われているんですよ!

それに体温が上がると代謝を上げることにもなるので、

アンチエイジング・老化防止などにも効果があると言われています☆

(血液の流れがよくなり、リンパの流れも同じく良くなるんですよね!)



ちなみに健康的な人の平熱は36.5~37.1度と言われています。




日常のコリや歪みを1度リセットして

正しいアライメントで筋肉を意識しながら動かすことによって

筋肉を正しく効率よく使うことが出来るのです♪




ピアノで奏でるオペラの音楽に合わせて呼吸を合わせながら

バレエの要素を取り入れたストレッチでストレス解消はいかがですか?

pic20.jpg

健康バレエストレッチクラス



★年齢★

年齢不問 


★服装(レッスン着)★

動きやすい服装


★持ち物★

ヨガマットもしくはバスタオル
フェイスタオル


★レッスン日時等★


毎週火曜日 13:00~14:10
毎週木曜日 10:00~11:10


藤枝市藤岡会館2階 第一会議室

1レッスン制      1,000円(税込)



全てのクラスでレッスン生募集中です♪ 

受講生募集A面m

受講生募集チラシB面m


お問合せ
 
mail@hoshikage.info
050-5582-4926
(レッスン中出れない場合もございます。
 留守番電話に残していただけましたら折り返しお電話いたします。)


お申込み・お問合せお待ちしております☆

レッスンスケジュールは こちら から


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。